横浜市南戸塚ケアプラザ

 

横浜市南戸塚地域ケアプラザ ご案内

横浜市南戸塚地域ケアプラザ

施設のご案内

横浜市南戸塚地域ケアプラザは、東海道五十三次の戸塚宿として歴史のある地域にあって、地域のみなさんが安心して生活が送れるように、福祉に関するサービスや保健に関するサービスなどをワンストップで調整や提供をするなど、地域の福祉・保健の拠点として、また総合相談窓口として、どなたでも利用できる施設です。
南戸塚地域ケアプラザは平成14年に事業開始してから10年経過し、新たに「認知症対応の通所介護(デイサービス)事業もスタートしました。また現在、さまざまな年中行事に地域の方々の協力のもと開催しております。
ケアプラザの存在を知っていただく事から使っていただくことを目指して、所長以下職員一同、皆さまのご利用をお待ちしています。

>> パンフレットダウンロードはこちらから

ご挨拶

横浜市南戸塚地域ケアプラザ 所長 番 美洋

南戸塚地域ケアプラザは平成14年に事業開始してから10年経過しましたが、常に初心を忘れず、今後も南戸塚地域ケアプラザの存在を知っていただく事から使っていただくことを目指して、法人理念「TOTAL HUMAN LIFE CARE」のもと、スタッフ一同、安心して満足できるサービスの提供を通して、地域の人々の安らぎと希望に満ちた暮らし作りに貢献いたします。

横浜市南戸塚地域ケアプラザ 所長 番美洋

ページトップヘ