横浜市南戸塚ケアプラザ

 

横浜市南戸塚地域ケアプラザ ご案内

横浜市南戸塚地域ケアプラザ

施設のご案内

横浜市南戸塚地域ケアプラザは、東海道五十三次の戸塚宿として歴史のある地域にあって、地域のみなさんが安心して生活が送れるように、福祉に関するサービスや保健に関するサービスなどをワンストップで調整や提供をするなど、地域の福祉・保健の拠点として、また総合相談窓口として、どなたでも利用できる施設です。
南戸塚地域ケアプラザは平成14年に事業開始してから10年経過し、新たに「認知症対応の通所介護(デイサービス)事業もスタートしました。また現在、さまざまな年中行事に地域の方々の協力のもと開催しております。
ケアプラザの存在を知っていただく事から使っていただくことを目指して、所長以下職員一同、皆さまのご利用をお待ちしています。

>> パンフレットダウンロードはこちらから

ご挨拶

横浜市南戸塚地域ケアプラザ 所長 内田節子

南戸塚地域ケアプラザは平成14年に事業開始してから15年目を迎えております。お蔭様で、地域の皆様方のご理解ご協力をいただき、これまで順調に運営を行ってまいりました。常に初心を忘れず、今後も様々な世代の皆様に、南戸塚地域ケアプラザの活動や地域福祉の拠点としての役割をご理解いただけるよう、前向きに取り組んでいきたいと思っております。
地域の皆様が住み慣れた地域で、自分らしく生き生きとした暮らしを送ることができるよう、包括的継続的な支援を行ってまいります。
法人理念「TOTAL HUMAN  LIFE  CARE」のもと、安心して満足できるサービスの提供と、地域の皆様の安らぎと希望に満ちた暮らし、まちづくりに貢献できるよう、職員一同 努力してまいります。
今後ともご指導ご鞭撻のほど 宜しくお願い申し上げます。

横浜市南戸塚地域ケアプラザ 所長 内田節子